ゴゼのポイ活実践録

最新のポイ活キャンペーン情報のまとめや誰でも始められる副業の調査・実践をしています!

MENU

ポイントってそもそも何?どのサイトで何して貯めればいいの?調べて登録するまでの道筋。

f:id:noko_kuma:20201108172350j:plain

ポイントを稼いで節約&欲しいものを手に入れたい!
と思って始めましたポイント生活〜。


とはいえ、今までポイント所かクレジットカードを使う事さえほぼ無かった私が急に出来る訳がありません・・。


幸い今の時代、ネットで調べれば大体の事は出てくるのでは?と思い、色んな人の体験談を元にして自分なりにやってみました。

【ポイント生活を始めるに当たって】

モッピー

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト


このキャラクターが可愛くて好きです(*'▽'*)


もちろん可愛いキャラクターだけで判断した訳ではありません。



ポイント生活を既に始めて成功している先輩方の多くが(と言うかほとんどが)一押ししていたのがコチラのサイトだったからです。




・初心者でも分かりやすいシステム


・ポイント→銀行口座へ現金化、ポイント→別なサイトのポイントの変換など。状況によって使い分け出来る


・パソコンが無くてもスマホでの操作のみでもポイントを貯めるチャンスが豊富にある



などが決め手になりました。


☆☆追記☆☆

モッピーを始めて数か月経って、稼ぎ方にも色々あると気付きました!!

f:id:noko_kuma:20210110095620p:plain

具体的にはどうやって稼ぐの??

って方はコチラ
goze-no-poikatu.com
をご覧いただけると幸いです\(^o^)/

A8ネット


コチラも先輩方の一押しサイトでした!

f:id:noko_kuma:20210110095620p:plain

モッピーとA8.netどっちがいいの?



そう、まず『ポイントサイト』と『ASP』と言う別なジャンル?のサイトがあるようです。



ASPって言うのはブログに広告を貼る補助的なサイトで。広告収入ってアレですよね?YouTuberの収入源?その位の認識です。
(始めた今でもまだ良く分かっていません)


モッピー=ポイントサイト
A8=ASP


と分類されるのかな?
やりながら理解して行きたいと思います!



さて、A8ネットの良い所ですが



・広告案件が豊富で初心者でも始めやすい!


・サイトが見やすく、自分に合った広告が見つけやすい


・『セルフバック』と言うシステムがある




調べて行くとこの辺がオススメポイントみたい。

f:id:noko_kuma:20210110095620p:plain

広告って何でしょうか?セルフバック??


どのサイトもすごく丁寧に説明して下さっているのですが、私の理解力が悪過ぎてイマイチ分かりませんでした(/ _ ; )


ただ、これだけ多くの方が勧めるのだからやってみよう!と思って登録してみました。



ふむふむ。


ちゃんと登録したら


f:id:noko_kuma:20210111114848p:plain


広告って言うのはね〜、貼り方はね〜


f:id:noko_kuma:20210111114933p:plain


セルフバックってこんな事だよ!


一から全て手取り足取り教えてくれるページがありました!親切♪( ´▽`)


うーん・・・


・・・セルフバックやりたいな(*'ω'*)



どうやら一回定価?で買って、後からお金が戻ってくるみたい。(で合ってるのかな?)


【ここがオススメ!セルフバック!】

例えば↓のようなもの。




買い物に行ってちょっと気になったんだけど・・値段が高めだし、今すぐ必要って程でもないし・・


って商品でも!後でお金が半分返ってくるとしたら50%オフで買える!


と思うと手が届きそうな気がしませんか?


何だか最初に思ってたポイント生活とはちょっと違うような気もしますが、「便利なサイトがあるんだなぁ!」と更にやる気になって来ました。



【ここまでの総括】


今回書かせて頂いたのが、10月までにやってみた話です。


11月に入って他にももっと出来る事は無いかな〜?なんて試行錯誤しながらポイント生活に励んでいます!


まだまだ始めたばっかりで、成功も失敗もするんだろうな・・・むしろ失敗の方が多いんだろうけど_:(´ཀ`」 ∠):


その辺りのお話も今後ブログで綴って行きたいと思います。