ゴゼのポイ活実践録

最新のポイ活キャンペーン情報のまとめや誰でも始められる副業の調査・実践をしています!

MENU

楽天カードを作るメリット!作成時と作成後に分けてお伝えします(*´▽`*)

f:id:noko_kuma:20201202181743j:plain
ポイ活を始めるに当たって楽天カードを作りました!

色んなクレジットカード案件がある中で『楽天カード』を選んだ理由と、その結果として得られたポイントなどについての記事です。

気になっているけど、どうしよう?と悩んでいる方に参考になればと思います( ^ω^ )

楽天カードを選んだ理由】

ポイ活を始めるに当たって、ネットショッピングで優先的に利用するサイトを決める作業から入りました。

ポイントサイト→モッピー

を最初に選び、

ASP→A8ネット
を選択しました。

※モッピー・A8ネットって何?という方はコチラ
tamaru2024.hateblo.jp
を読んでいただけると幸いです<(_ _)>



複数まとめて登録するのは不安があったので、まずは一つずつ登録しました。

その後に楽天を選んだのは深い理由ではなく、元々楽天会員登録をしていたから。これだけです(^^;)

Amazonの新規登録にしようかとも思ったのですが、始めたばかりで更に新しいサービスを始めるのは自分のキャパオーバーだと思ったので、慣れた物が安心だったのも理由の一つですね。

【カード発行自体のメリット】

ポイ活用のサイトそれぞれでメリットが発生しました!

まずは
『モッピー』で6000ポイント!
楽天市場』で2000ポイント!

実はこれ、タイミングが違えばもっとポイントが増えたのです・・。タッチの差だったのですが、合計で7000ポイントロスしてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まあ、タイミングなので仕方ないです。

※12月に入ってから楽天ポイントが追加で3000ポイント入りました!
カード発行→2000ポイント
カード使用→3000ポイント
合計5000ポイントだったと思われます。
不意に入ったので嬉しいです😆


タイミングと言えば、今回は
『モッピー』と『A8ネット』両方で
楽天カード新規申し込みでキャッシュバック!
をやっていました。

私はモッピー経由で申し込みをしたので、そちらのポイントだけ加算になります。
が、一旦A8ネットの方でも『未確定報酬』にポイントが入っていました。

両方貰えるの?なんてぬか喜びしてましたが、結局『確定』とはならず『否認』となりました。
そうですよね・・。そんなに甘くないです。
1ポイント稼ぐのだって何かしらの作業が発生するのに、何もせずポイントが得られる訳がありません。
もしクレジットカードを作る際に申し込み窓口の選択肢が複数あるのであれば、より報酬が高い方を選ぶべきですねd(^_^o)

・モッピーから作りたいって方はコチラから↓

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!


・A8ネットから作りたいって方はコチラから↓


【カード発行後のメリット・・ポイント沢山貯まる!】

当初の目的は
楽天カードを使って楽天市場で買い物をして、ポイントアップ!
だったので、『楽天ブラックフライデー』のキャンペーン期間で買い物をして来ました。

元々買いたい物があったのですが、最もポイントを多く貰えるであろう期間まで待ち購入しました。
結果、685ポイント獲得!
6000円ちょっとの買い物でこれだけのポイントが付与されたので満足です!

楽天のシステムで『スーパーポイントアップ特典』と言うものがありまして、
楽天関連のアプリの導入・利用をすればする程に倍率が上がる形になります。

今回作成した楽天カードもそこに含まれていて、カードを持っているとポイントが2倍になります!

【まとめ】

ポイ活を初めてまだ1か月ちょっとですが、
今のところは順調に節約できている感じがします。

実際に買い物をして、節約できた金額を確認できると『やった~ヽ(*´∀`)ノ』
って気になりますね!

楽天では利用明細と共に購入時に使ったポイントも日付・商品ごとに時系列に沿って表示されるので、
見やすくて助かります(^^♪

このカードを特におススメするのはやはり
楽天市場を利用する方
です!
ここで買い物をするなら持っていた方が間違いなくお得です(☆∀☆)